楽しんで

若い頃『人生、詰んだな』と思う瞬間が多々あった。

違法行為をして、検挙されたという話ではない。

今後の展開、つまらない未来しか描けない。と思たことがあった。

今は違う。

毎日毎日をどう楽しく過ごすしか考えなくなった。

僕は人生をゲームだと考えることにした。

楽しい。

突然、ワクワクドキドキを感じることもある。

もしあなたが、以前の僕と同じように『人生、詰んだな』と思ってしまったら、子供の時に夢みたことを思い出して欲しい。

僕の場合はジャッキーチェンに逢いに行こうとか、うなぎ釣りをしてみようとかだった。

自分の好きな野菜を自分の住んでいる環境で育ててみるとか、好きな料理をマスターするとか。

 

心の思うまま、感じて欲しい。

でも、頭で止めないでね。

(お金が無いとか、時間が無いとか、無理だとか)

例えば僕が会社へ行く理由がわからなくなったら、スコアを稼ぎに行っていると思う。

職安はダーマ神殿とか。

 

僕は『人生詰む詰む』だけはするつもりはない。

 

言いたいことが伝わっているかな?