ご飯茶碗一杯の

鶏眼(魚の目)を患って、香港へ向かった。

到着直後に尖沙咀の足つぼマッサージ店に入店。

お目当ての上海角質エステコースをオーダーし、湯の中で足をふやかす。

十分にふやけたとこで、おばちゃんが眼鏡をかけ、道具を並べていく。

彫刻刀には驚いた。

ヤスリやその他の道具。

適する道具を用いて、適した場所を攻めていく。

『極上のリラクゼーション』

片足の踵だけでトミカのダンプカーの荷台一杯分はゆうにある。

「あんた、ココが痛いでしょ?」と魚の目の部分を指した。

「うんうん」と答えると、

「もう少し削ってあげる」と丹念に削り、仕上げてくれた。

最終的に景徳鎮のご飯茶碗一杯分の角質が取れた。

ドクターフィッシュなら、腹いっぱいになってるだろう。

我ながら、スゲー量だと思った。

錯覚か?靴が一回り大きく感じた。

純粋に鶏眼、魚の目で悩んでいるなら町の皮膚科を受診した方が良い。

病院や医師にもよるが、削ってくれる。