外来魚 その1

鑑賞用として入って来たものもいるが、ほとんどは食用として入って来た。

最近、「外来魚なんて、食っちゃえば良いんだよ」が僕の口癖である。

生きたままの移動は禁止されている。

なぜ、そのようになったか?

時代を感じて欲しい。

本当に食糧危機がくると思う!というか、食糧危機を意図的に作りだしてるように感じる。

先日、とある食堂でアメリカナマズを食べた。

泥臭い個体に当たった。

申し訳ないが全部食べ切れなかった。

生かして移動し、適切な泥抜きまたは血抜きが出来れば、最高の白身魚である。

それをさせない。

食糧として食い尽くして、日本から排除するのが1番良い方法だと思う。

生命を無駄にするな!と言いたい。

本当に今の世の中、何かがおかしいと思う。