2023-03-11から1日間の記事一覧

ジャッキー映画と悪漢探偵

ジャッキーの現代を舞台にした映画の素は悪漢探偵ではないかと思ってしまう。 これは僕の感想。 ジャッキーもサモも2人共、影響を受けているのではないか? 悪漢探偵とは1982年に制作された香港映画で、監督エリック・ツァン 出演サミュエル・ホイ、カール・…

渡辺満里奈さんの歌

突然だが、渡辺満里奈さんの歌が好きだ。 特に好きなのが 『好きじゃないけど愛してる』 『秋服のボートに乗れば』 『小さなbreakin' my heart』 まだ他にもあるが、僕はこの世界観が好きだ。 多分、YouTubeにあるはずなので聴いて欲しい。

ジャッキーのロケ地巡り計画。クロアチアとオーストリア旅行

いつの日か、サンダーアームのロケ地巡りをするのが目標で、何とか生きてる。 ジャッキーチェンが頭蓋骨骨折した場所もわかっている。 ロケ地巡りももちろんだが、ヨーロッパで飯食うのも目的である。 早く行きたい。